[Hi-Res] TVアニメ『クジラの子らは砂上に歌う/鲸鱼之子们在沙丘上歌唱』「その未来へ」 RIRIKO

「その未来へ」:TVアニメ『クジラの子らは砂上に歌う』OP主題歌

2017年10月より放送&配信スタート!『月刊ミステリーボニータ』(秋田書店)にて連載の梅田阿比による人気コミックをアニメ化!東京音楽大学に現役在学中のシンガーソングライターで、都内のライブハウスを中心に活動。RIRIKOが紡ぎ出すメロウなメロディラインと、のびやかでストレートなボーカルで本作OPに大抜擢!

—————————
東京音楽大学に在学中の傍ら、都内のライブハウスを中心に活躍するシンガーソングライター、RIRIKOがメジャーデビュー。そのファーストシングル「その未来へ」が、TVアニメ『クジラの子らは砂上に歌う』のOPテーマに大抜擢されることとなった。シングルには表題曲「その未来へ」のほか2曲が収録されているが、その全ての作詞作曲はRIRIKOが手がけている。

<ココが聴きどころ!>
彼女の歌には、力がある。心地よいメロディと、かわいらしさと巧みさを併せ持つ表現豊かな歌声が、シンプルでまとまりの良い演奏とも相まって、とてつもなく印象的なサウンドに感じられるのだ。いやはや、これで20歳そこそこだなんて恐れ入る。今後も注目し続けたい、この先の活躍が楽しみなアーティストが、またひとり誕生した瞬間だ。

RIRIKOのような、歌そのものに力強さがあるアーティストは、MP3やCDなどのフォーマットによって魅力が左右されることが少なく、何で聴いても“いい曲”に思えるため、普段はあえてハイレゾ版を強く押すこともないのが、RIRIKOに関しては別。歌声の表現や生々しさ、アコースティックギターの響きが、楽曲の魅力をさらに引き立ててくれる“ハイレゾ向き”なサウンドであるため、CDや圧縮音源で聴いた人も、是非ともハイレゾ版も試してみて欲しい。更なる感動を与えてくれるはずだ。
(野村ケンジ)

[Hi-Res] TVアニメ『クジラの子らは砂上に歌う/鲸鱼之子们在沙丘上歌唱』「その未来へ」 RIRIKO

1.その未来へ

2.Take Off!!

3.時の砂

21
打赏
1,452
下载
1
吐槽
转贴到:

- 评论

  • 加载中,请稍候…
我要吐槽